- 10月
- 2024年11月
先日のオペレーション担当人財募集に加え、マーケティング担当も募集を開始しました。当社で開発・販売をしているオリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」を始め、輸入代理店を務めるブランド「Bluelounge」や「Catalyst」などを1人でも多くの人に知らしめること、そして当社トリニティのことも表も裏も含めて伝えていくことで、最終的にはファン作りをしていくのが目的です。メディアやプレス、ブログなどを通じて、店頭やオンラインストアを通じて、ウェブサイトやソーシャルネットワークを通じて、などなどアイディアはたくさん出てくると思います。自分自身で立案して、プラン作りから実行、結果からのレビューを重ねて改善していくサイクルを担ってもらいます。
人財募集のお知らせ(マーケティング担当) | トリニティ株式会社 https://t.co/mCeK7hghtF
— トリニティ株式会社 (@trinityinc) 2017年2月10日
かの有名なドラッガー氏の言葉に 「マーケティングの理想は、セールスを不要にすることである」という言葉があります。つまり、ブランディングがしっかりと周知徹底されファンのロイヤリティが高い状態であれば、セールスが一生懸命にならなくともモノやサービスは自然と売れていくということです。
その最たるものがAppleだと思います。Appleは圧倒的なブランド力があり、自ら一生懸命セールしなくても顧客は製品やサービスを欲しがり、販売店などは強いニーズがあるためにAppleの品揃えを固めていく。ここに値引き販売やマージンの交渉などは存在しません。
もちろん、これは極論で遠い目標になりますが、それでも、トリニティという会社のブランドが確立し、我々の取扱いブランドがしっかりと伝わるならば、近い状態にはなってくるのではないかと思います。そのためには、「伝える」ということがとても重要になってきます。
我々は小さな会社なので、やれてないこともたくさんあります。決まったことはありません。あっても、変えられます。自由な発想で新しいことを生み出していくアイディア、そしてそれを伝えていく実行力を期待しています。
たくさんの応募をお待ちしております。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。